ラミーのボールペンの芯をジェットストリームにしたら書きやすくて最強だった。

みなさんがボールペンは何を使っていますか?

特に司法書士受験生は記述の勉強をするためにボールペンをかなり使うからこそ、色んなボールペンを使ってみたという人も少なくないはず。

自分も色んなボールペンを使った中で最終的に使っているのが、ジェットストリーム!

ジェットストリームは書いた後も滲まないし、スラスラ書けて書き心地が良いですよね!
ただ書きやすいと言っても、もっとデザインがオシャレなのが欲しい。

何ならデザインだけ違って、芯はジェットストリームにしたいと思って、そんなボールペンないかなと思い、探して見つけました!

それはラミーのボールペン!

ラミーの持ち手が三角になっていていい感じに窪んでいるので持ちやすいんです。

このラミーのボールペンの芯をジェットストリームに出来るんですーーー

簡単なので紹介したいと思います~

目次

リフィルアダプターを購入してジェットストリームの芯に変える

ラミーにジェットストリームの芯を入れるためには、特に改造などは必要とせず、リフィルアダプターを購入して交換するだけです。

こちらがそのリフィルアダプター
パッケージがかっこいいー

対応している芯が豊富で、ジェットストリーム以外にもpilotやぺんてるなども使えるので、お好みでどうぞー

自分はもちろんジェットストリームなので、ジェットストリームのリフィルを購入ー

後は、リフィルアダプターにジェットストリームの芯を入れてラミーに戻せば完成です。
上のがリフィルに芯を入れたもので、下がラミーの純正の芯です。

ラミーの純正でもいいんじゃないのって思う方もいるかもしれないのですが、ラミーの純正の芯はぶっちゃけ微妙なんです……

これだけで、今まで使ってたジェットストリームをラミーのおしゃれなボールペンで使うことができます。

ね、簡単でしょ!!!

リフィルアダプターのデメリット

リフィルアダプターを使ってジェットストリーム化に成功しましたが、1つ残念点…

それは、先端の幅がぴったりではないので、書くたびにカチカチと音がなってしまうんですね。

ただし、これには解決策があります!

改善策はテープを巻く?

解決策は先端のところにセロハンテープやマスキングテープを巻くだけ。

先端の微妙な隙間がこれで埋るので、カチカチという音がなくなるので試してみてください!

まとめ

ジェットストリームを使いたいけど、もっとオシャレなボールペンが良い方、ラミーのボールペンでジェットストリームに芯を変えたい方はぜひ試してみてください~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる