サウナ・スパ巡り

「幕張温泉 湯楽の里」は晴れた日に行きたいオーシャンビューが最高のスパ施設!【レポート】

絶景の眺望のスパ施設があると聞いてやってきました海浜幕張駅!

海浜幕張といえば、幕張メッセやロッテのホームスタジアムのzozoマリンスタジアム、日本最大規模のイオンモールがあるところです。

今回向かう絶景の眺望があると聞く「幕張温泉 湯楽の里」です!

「幕張温泉 湯楽の里」の行き方と利用料金

「幕張温泉 湯楽の里」の行き方

「幕張温泉 湯楽の里」へは送迎バスが出ています。
海浜幕張駅南口側のプレナ幕張 マリーンズストア前から乗車します。

送迎バスのタイミングが合わないという方は、駅からレンタサイクルサービスを利用するのがおすすめです!

こちらのレンタサイクルサービスで借りれる自転車は電動自転車で、レンタル料は15分70円なのでお得です!


湯楽の里にステーションがあるので、こちらで返却ができます。
利用には事前の会員登録が必要なので、利用される方は事前登録と利用方法を確認しておきましょう!

「幕張温泉 湯楽の里」の利用料金

平日料金大人 980円
子供(4歳~小学生) 450円
※3歳以下入館無料
休日料金大人 1200円
子供(4歳~小学生) 500円
※3歳以下入館無料

大人の料金が平日980円ってすごい安い…お得すぎる。
タオル・館内着は含まれておらず、必要な方はロッカーにあるアメニティの自動販売機で購入する必要があります。

・販売タオル(150円)・販売バスタオル(250円)・レンタル館内着(200円
書士ろぐ
書士ろぐ
岩盤浴は300円で入れるので、おすすめです!

「幕張温泉 湯楽の里」レポート

海がとても近い!


1階は休憩スペースと岩盤浴、食事処となっていて、2階がロッカーと浴室になっています。

海が目の前なので、眺望が最高です!

岩盤浴は奥のエリアになります。岩盤浴エリアには、岩盤浴着を着て入場する必要があります。

岩盤浴を利用される方は、1階のこちらで自分で岩盤浴着を選んで受け取りましょう!

「幕張温泉 湯楽の里」の浴室・サウナ情報

2階のロッカーorお風呂(サウナ)へ!

浴室情報

2階の浴室からの眺望は最高です!

出典:湯楽の里

露天風呂は地下2,000m掘削してくみ上げた温泉で、少し黄色でつるっとしています!
ここに入りながら見る景色は最高です。

出典:湯楽の里

また、寝転びの湯もあるので、晴れた日はこちらで寝ながら休憩するのもあり。

出典:湯楽の里

内湯には高炭酸風呂。
こちらの高炭酸風呂は人工の高濃度炭酸ガス発生装置を導入し、医療効果が現れる濃度の1000ppmの高濃度炭酸湯を再現しているとのことです!
炭酸風呂に入ると体が芯から温まるので、冷え性の方におすすめです。

出典:湯楽の里

その他にも白湯、ジェットバス、電気風呂も揃っています!

サウナ情報

出典:湯楽の里

サウナ温度85度
収容人数30人
ロウリュ有無オートロウリュ(1時間に1回毎時00分)+オート熱波あり
清潔感綺麗〇
TVテレビあり
時計12分時計あり

入口前にビート版タイプのサウナマットがあるので、持って中へ。
(入口に眼鏡置きもあります)

サウナ室は4段の30人が入れるほどので広さ。
大きなサウナ室にありがちな下段はあまり熱くないので、上段に行けるときは上段がおすすめです。
(逆にサウナ初心者の方や熱いのが苦手な方は下段へ)

また、ここのサウナはオートロウリュ(1時間に1回毎時00分)があり、ロウリュウがされた後、風が出るようになっているオート熱波があります。
ロウリュ→オート熱波を繰り返し4回(5分近く)行われるので、上段の体感温度は結構熱くなるので、おすすめです。

書士ろぐ
書士ろぐ
スパ系の広いサウナ室だと、広さで暑さがまろやかになりがちだけど、ここはオートロウリュとオート熱波の組み合わせが5分近くあって、上段は結構な熱さになってとてもよかった!

水風呂情報

水風呂温度約17度
収容人数6人
バイブラバイブラ無し
塩素臭やや有り
水深60㎝-80㎝


水風呂はサウナ室出てすぐのところにあるので、導線が良いです。
水風呂の温度も17度くらいなので、低すぎずぬるすぎずちょうど良いといったところです

期間限定で氷を入れるサービスもやっています。

ととのいスペース情報

サウナ・水風呂の後の休憩のために露天エリアへ。
露天エリアには、ベンチ: 2席、イス: 4席、デッキチェア: 6席があります。
目の前が海で眺望が良いので、いつも以上にととのえます!

寝ころびの湯で寝ながら休憩するのも個人的におすすめです。

「幕張温泉 湯楽の里」の岩盤浴情報

出典:湯楽の里出典:湯楽の里

室内中央に設置したサウナストーブのような「火釜(プルガマ)」を加熱することによって室内が温められています。寝る位置によって体感温度が変わるので、自分の好みの温度で楽しむこともできます。
岩盤浴の寝床は8種類の天然性を使用しているので、好みのところをチョイスして寝れます。

女性専用スペースも完備しているので、一人でも利用でも安心して利用できます。

また、こちらも毎時00分ごとにオートロウリュがあり、プルガマ上にアロマ水がかかります!

出典:湯楽の里

奥の岩盤浴エリアでは、毎時30分にナノミスト(きめの細かいミスト)を発生させるナノミストアトラクションが開催されています。
画像のように全身がナノミストに包まれながら岩盤浴を楽しむことができます。
このアトラクションはデトックス効果とナノミストによる角質層への保湿による美肌効果が期待ができます。

書士ろぐ
書士ろぐ
こちらのアトラクションは人気なので、時間ギリギリだと中に入れない可能性があるので少し余裕をもって入った方が良いかもしれません。

1階の休憩スペース

1階と2階にそれぞれ休憩スペースがあります。

ゲートの奥のこちらは岩盤浴利用者の休憩スペースになります。

岩盤浴利用者の休憩スペースでは、コミックコーナーがあり、漫画を読みながら休憩ができます。

外に行けばハンモックもあります。(この日は熱すぎて無理でした)

2階の休憩スペース

2階の休憩スペースにはリクライニングの椅子と足を伸ばして寝っ転がれるソファがあります。

一階とは違って上から海を見下ろせて、眺望が良いです~
とにかくオーシャンビューが最高!

女性の浴室入口前のある多目的ルームにはクッションが置かれていて、こちらでも休憩が可能です。
多目的ルームでは、ヨガなどのイベントも行われています!

こんな景色を見ながらヨガができるとか良いですよね~

3階の屋上展望エリア

実は屋上エリアもあって、ここからのオーシャンビューがまた最高なんです!

いやーー晴れた日のこのパノラマを最高です!

屋上は結構広く、裏にハンモックが置いてあります!

ちょうど日陰になっていたので、ここで空を見ながらの休憩は控えめに言っても最高でした~

食事処

お腹が空いたら、1階奥の食事処へ

大海老天丼にしました!
こういうスパ施設に行くと、天丼とかかつ丼とか食べたくなるの不思議w

食事処以外にもソフトクリームや飲み物はこちらで購入できます!
サウナ―大好きオロポもありますー

「幕張温泉 湯楽の里」はロケーション最高でおすすめ

各メディアで取り上げられている「幕張温泉 湯楽の里」は、最高のロケーションのスパ施設でした!

サウナは初心者でも入りやすい温度にしつつ、オートロウリュとオート熱波があることで、熱いサウナが好きな人も満足できるので、初心者から日頃サウナに行っている方も満足できると思います!
露天エリアで海を見ながらの休憩は間違いなく最高でおすすめです。

1日中入れて料金も安くお財布に優しいので、休みの晴れた日にぜひ行ってみてくださいー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-365日24時間いつでも利用可能-