【サウナ無料⁈】COCOFUROたかの湯のミュージックロウリュが凄い!新しいスタイルのサウナがここにある!

Twitterでも話題になっている「COCOFUROたかの湯」知っていますか?
以前は「隆の湯」という銭湯でしたが、運営者が変わり「COCOFUROたかの湯」として3月10日にリニューアルオープンをした銭湯です!

運営者の株式会社楽久屋は他にも「COCOFURO ますの湯」、「稲城天然温泉季乃彩」、「南柏天然温泉 すみれ」など全国に9店舗温浴施設を運営しているんです!

「COCOFUROたかの湯」はミュージックロウリュという新しい仕掛けがあると聞き、オープンしてすぐ3月12日に行ってきたので、早速紹介していきます

目次

COCOFUROたかの湯の行き方・基本情報

COCOFUROたかの湯は京浜急行本線 雑色駅から徒歩2分です。

靴箱のカギは自分で帰るまで持っているので無くさないように!

現金で事前に券売機で購入します。

営業日・営業時間6:00~24:00 (最終受付 23:30)
定休日:3・5・9・11月の第3木曜日
料金大人  480円
小人 (小学生以下) 180円
貸バスタオル料金160円

お気づきでしょうか?
ここはサウナ料金がかからないんです!

嘘だろ⁈サウナが無料⁈
銭湯の料金480円でサウナまで入れるので、都内で最安値でサウナに入ることができます!

COCOFUROたかの湯の行って分かったサウナレポート

受付でタオルを受け取っていざ中へ!

サウナ情報

ここからはTwitter画像等をお借りして紹介していきます。

サウナ温度90度
収容人数12人
サウナマット有り(別途ビート板がサ室入口にもあり)
清潔感凄くきれい
TV無し
オートロウリュ毎時00分、30分
眼鏡置き有り
サウナハット掛け有り

身体を洗ったら、いざサウナへ。
サウナ室の前にビート版が置いてあるので、持って中に入ります。

COCOFUROたかの湯のサウナ室は約90度で、3段になっていて12人収容可能です。

もりもりに積まれた大量のサウナストーンの上に送風口があります。ここからロウリュ時に風がでて、オート熱波がされます。

COCOFUROたかの湯が他のサウナとちょっと違うのがオートロウリュ時に音楽が流れるんです!

00分、30分になると急にサウナストーンに赤い光が当たり(凶暴な色ですよね)、ミュージックロウリュのアナウンスが始まります!

引用:Twitter

アナウンスが終わるとサウナ室前に書かれているその時間に流れる音楽が流れ始めます!

サザンのエロティカセブンが流れはじめ、ロウリュが始まり、2つの送風口から爆風が吹き荒れます!

最上段に座っていたのですが、熱波が到来した瞬間に「あっこれはやばいやつだ」と思い、反射的に前かがみでなるべく身体を低くしましたwww

なんとか最後まで最上段で耐えることができましたが、結構早いタイミングで皆さん出て行かれるほど強烈な熱波がおくられてくるので、覚悟した方が良いですw

音楽が止むまでミュージックロウリュは続きます(約5分)

ちなみに最上段じゃなくて、2段目ならなんとなくなると思う方も注意してください。

サウナ室がコンパクトなので、風が壁に跳ね返り、2段目も背中から爆風が降り注ぎ逃げ場はありませんw
2段目もなかなかの強烈な熱波になります。

ミュージックロウリュの音楽はその日や時間帯によって変わるので、マンネリ化しないのも良いですね!

その日に流れる音楽はサウナ室前に記載があります!

水風呂情報

引用:Twitter
水風呂温度15度
収容人数4人
バイブラ無し
塩素臭無し
水深90㎝

サウナ室から出たら、ビート版を洗ってから戻し、目の前に90㎝の深さの水風呂へ。

ビート版を洗うための蛇口があるのが良いですね。

バイブラはありませんが、キンキンに冷えていて約15度です。
サウナ室から数歩で水風呂なので、熱々のサウナからの導線は完璧です。

ととのいスペース情報

引用:Twitter

ととのい椅子は浴室に8席あります。
水風呂前にあるので、水風呂から出たらすぐに休憩することができます。(座り心地も良き)

個人的におすすめなのが、あつ湯のところの奥にある3席

足をゆっくり延ばして座ることができるのと、頭上に扇風機があり、心地よい風が送られてきます!

浴室は天井が高く換気がしっかりされて快適で、大きな窓からの日差しを浴びながらの内気浴はとても良いです。

お風呂情報

浴室もすべてリノベーションされていてとても綺麗です!

お風呂はあつ湯と炭酸風呂があります。

引用:Twitter

あつ湯は約44度で結構熱いです、足がじんじんするレベル。温冷交代浴に最適ですね。
そして、あつ湯のところには電気風が「強」と「弱」があり、弱でもなかなかな強さです。

腰掛けの浅深で電圧調整出来るので、気になった方はぜひ座ってみてください。

引用:Twitter

通常炭酸風呂は低めなのが一般的なのですが、ここの炭酸風呂は40度で熱めです。

脱衣所情報

COCOFUROたかの湯は銭湯ですが、ロッカーは100円リターンのタイプではないので、小銭は不要です。

また、ドライヤーも料金が掛からず、ダイソンのドライヤーが置いてあります。

脱衣所に冷水器も置いてあるので、別途飲み物を自分で用意し忘れても大丈夫です!

銭湯だとロッカーが100円リターンタイプだったり、ドライヤーに料金がかかり、小銭の用意が必要になりますが、COCOFUROたかの湯はどちらも料金が掛からないので、小銭を用意する必要がありません。

ソフトクリームやビールがある待合室

待合室は広めになっていて、ソファがふかふかです。

王道系の人気漫画が置いてあったり、自由に使用できる電源があります。

ソフトクリームや生ビール(カップ)食べたり飲んだりすることができます!(サウナ後のソフトクリーム最高)

奥にはちょっとしたお土産なども置いてあります(黒豚やしょうが鍋がある)

あの凶暴な風をだす送風口のサウナハットも購入することができます!

COCOFUROたかの湯まとめ

おすすめポイント
  • サウナ無料、ダイソンのドライヤー完備
  • 00分、30分毎にあるミュージックロウリュ
  • サウナ→水風呂→ととのいスペースの導線が完璧
  • ゆったりできる待合室

サウナ料金が掛からないと入っていきなりびっくりさせられましたが、お金をしっかり取っても良いほど充実した設備の銭湯でした。

座る場所によっては熱さに耐えきれない方もいるかもしれませんが、ミュージックロウリュは音楽があることでただサウナ室に入っているだけよりも、楽しんで蒸されることができるのもよかったです!

サウナ無料なのに、圧倒的設備の良さで、まさにコスパ最強銭湯として今後人気な銭湯になりそうです!
気になった方はぜひ行ってみてください~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる