【赤坂】岩塩ブロックサウナ 金の亀で新感覚サウナを体験!生姜への拘りが詰まったサウナからサ飯までを堪能!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

また新しいサウナ施設が港区赤坂にオープンしたのをご存知でしょうか。

11月11月にオープンした「岩塩ブロックサウナ 金の亀」。
ここのサウナ施設が他のサウナ施設と違うのが、なんと生姜焼き定食専門店がプロデュースしている新感覚のサウナなんです。
「温浴施設を運営しているわけではない、生姜焼き定食専門店?がなぜ」と思いますが、生姜と言えば、血行促進効果がある野菜なので、サウナとの相性がよさそうですよね。

今回の記事では早速行ってきた「岩塩ブロックサウナ 金の亀」について紹介していきたいと思います!

目次

岩塩ブロックサウナ 金の亀の行き方と営業時間・料金について

岩塩ブロックサウナ 金の亀の行き方

「岩塩ブロックサウナ 金の亀」へは赤坂見附駅、赤坂駅、永田町駅の3つの駅から徒歩5分のアクセス良好のところにあります。

金の亀の外観

「岩塩ブロックサウナ 金の亀」は1階から3階をまるごと使っていて、ビル1階には神田神保町に本店がある「生姜焼き定食専門店しょうが焼きBaKa」が入っています!

金の亀

「岩塩ブロックサウナ 金の亀」の受付・入口は階段を上った2階にあります。

金の亀入口

階段を上った先に、暖簾があり潜るとすぐに受付があります。

2階に脱衣所、洗い場、サウナ、水風呂、3階が休憩スペースになっています。

岩塩ブロックサウナ 金の亀の営業時間・料金

営業時間は10:00~23:30(最終受付 22:00)年中無休です。
原則男性専用ですが、水曜日のみレディースデイになっています。

利用時間料金
90分2500円
120分3000円
金亀サウナ コース
利用時間料金
90分+生姜焼き定食付き3300円
120分+生姜焼き定食付き3800円
金亀サウナコース+生姜焼き定食(1F しょうが焼きBaKa )

利用時間は90分と120分がありますが、90分だと時間がカツカツなので、120分がおすすめです!

書士ろぐ

サウナ後にサ飯を食べるなら、生姜焼き定食付きの120分コースがおすすめ!

こういう利用時間が限られている施設を利用するときはスマートウォッチがあると時間をしっかり管理ができておすすめです!

岩塩ブロックを使用した高温サウナ

金の亀サウナ
引用:金の亀
サウナ温度約98度
収容人数21人
ロウリュオートロウリュ毎時00分、30分
16時からはスタッフのロウリュ
TVなし
清潔感とても綺麗
サウナマット〇(別途ビート板がサ室入口にもあり)
サウナハット掛け無し

身体を洗ったら、サウナ室へ。
サウナ室前にビート版タイプのサウナマットが積まれているので、それを持って中へ。

サウナ室のドアの締まりが良くてすぐに締まるので、ドアの開閉で少しでもサウナ室の温度が下がらないようになっているもの良い。

サウナ室は3段になっていて、座面の幅が広めなので、体育座りをしても余裕の広さ!

サウナ室の壁面には岩塩ブロックが埋め込まれているのがこのサウナ室の大きな特徴。
岩塩は発汗促進や保湿効果があり、美容にも効果があると言われていて身体の芯から温まります。

サウナ室の温度は約100度ですが、岩塩によるものか熱が柔らかい気がします。
加えて30分毎にオートロウリュもあるので、良い感じに湿度も保たれています。

16時以降は高知県日高村産の生姜をふんだんに使用した「生姜水出しロウリュ」が毎日行わているので、これを味わいたい方は夕方から行くのがおすすめです。

生姜水出しロウリュ後にはスタッフの方が大きなうちわで扇いで熱波を送ってくれます。

書士ろぐ

生姜のロウリュは優しい感じで、生姜焼きみたいな香りがしますw
大きく吸い込むとむせるので注意してください~

生の生姜をもみだした水風呂

金の亀水風呂
引用:金の亀
水風呂温度約15度
収容人数5人
塩素臭なし。生姜の香り
バイブラ無し
水深60-80㎝

水風呂の隣にシャワーがあるので、そこで汗を流した後に水風呂へ。
水風呂は高知県日高村の生の生姜をもみだしたキンキンに冷えた水風呂で、生姜をもみだしているので生姜の良い香りがします!肌がヒリヒリするとかはないです。

ちなみに生姜は血行促進だけじゃなく、消臭や汚れ落としにも適しているので、サウナ後にもってこいです!

書士ろぐ

生姜の水風呂で良い香りがして、水風呂後も身体がポカポカするのが持続する感じがする!これが生姜の効果か!

水風呂のみで温かいお風呂は無いです!

森林浴を味わえるととのいスペース

引用:金の亀

「岩塩ブロックサウナ 金の亀」のととのいスペースはいろんな方が良いというほど完成度が高いものになっていました!

入口にタオルが置いてあって自由に使うことができるので、それを使って身体の水分をしっかり拭ってととのいスペースへ。

部屋は薄暗くなっていて、良い香りが充満しているだけではなく、小鳥のさせずりや水の流れる音でゆっくり休める空間となっています。

椅子はインフィニティチェアが数席あったり、アディロンダックチェア、ハンモック、キャンプ椅子などがずらり並んでいるだけではなく、寝ころびができるスペースまであるので、自分の好きなスタイルでゆっくり休むことができます!

書士ろぐ

小鳥のさえずりを聞きながら、寝ころびスペースで休むのが最高。
目をつぶって横になれば森の中にいるかのようです。

外気浴をしたい方も安心してください!
ととのいスペースの奥にはアディロンダックチェアが置かれている外気浴まであります。
外からはしっかり目隠しされているので、レディースデイでも安心して利用ができます。

金の亀外気浴
引用:金の亀
書士ろぐ

外気浴もできるなんて最高でしょ!

サウナ後は1階のしょうが焼きBaKa へ

サウナ後は1階のしょうが焼きBaKaへ!
本店が神田神保町にある生姜焼き専門店です。(食べログ2021年定食部門の百名店に選出されているそうです)

今回はサ飯セットで金の亀を利用して、生姜焼き定食を注文。(金の亀の受付で引換券がもらえます)

金の亀生姜焼き

生姜焼きの生姜はもちろん高知県壬生農園産の「囲生姜」を使用。薄めのお肉とトロリ厚めの2種類のお肉が乗っていて、ご飯が進む進む!美味すぎる~
一緒に乗っている生姜タルタルソースを付けても美味しいです~(これを書いていてまた食べたくなってきた)

ビールやオリジナルのジンジャーエールなどもあるので、良かったら生姜焼きと一緒に注文するのもおすすめです。

書士ろぐ

サウナ後に食べたくなるのが生姜焼き!
ここに来れば、サウナ後すぐに美味しい生姜焼きが食べれますよ~

まとめ

最初から最後まで「生姜」の拘りが詰まっているサウナ施設「金の亀」。

評判通りの完成度の高いサウナ施設になっていました~
最初はサウナ室・水風呂からの階段を上っての休憩だったので、導線が少し気にはなりましたが、
ととのいスペースが素晴らしいので、導線の悪さを完璧にカバーするほどよかったです!
サ飯もとても美味かったのもよかったな~

サウナからサ飯まで満喫できる赤坂「金の亀」、良かったら体験してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次