リノベーションされた富士見湯のサウナが凄い!オートロウリュだけじゃない、畳の寝ころびスペースが最高すぎる

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります

最近リノベーション銭湯が多いこと多いこと。綺麗な新しい銭湯サウナに行けるのってワクワクしますよね!
今回紹介する富士見湯も10月1日にリノベーションしたばかりの銭湯で、サウナも含めてリノベーションされています。
しかも、富士見湯にしかないおすすめの畳ととのいスペースがあるんです!

書士ろぐ

評判が良い銭湯サウナ、遠くても行くしかないでしょ!

というわけで早速行ってきた富士見湯について紹介してきます!

目次

富士見湯のアクセスと基本情報

アクセス

富士見湯は有名な戸越銀座の最寄り駅の戸越駅から徒歩6分のところにあります。

富士見湯の外観

朝10時前に行ったところオープン時点で10人ほど並んでいましたが、すぐに入ることができました!

営業時間・料金

営業日・営業時間平日・土曜日:15:00〜23:30
日曜日:10:00〜23:30
定休日:水曜日
料金大人  500円
中学生 400円
小学生 200円
未就学児 100円
入浴+サウナ(バスタオル有り) 1500円
貸バスタオル料金バスタオル 200円
フェイスタオル 100円

paypay払いにも対応しています

入口には忘れられたサウナハットが吊るされていてお出迎えしてくれます!(迎えにきてください!)

富士見湯では順番待ちシステムを導入していて、一度順番番号を発行したあとはスマホで自分の順番が近くなるのを確認することができるので、時間まで近くで時間をつぶすことができます!

書士ろぐ

銭湯サウナでバスタオル込みで1500円はなかなかの強気な料金設定ですが、それだけの価値があります!

行って分かる富士見湯の良さ【レポート】

Twitter:富士見湯公式

富士見湯のサウナスペースは浴室とは別に区切られていて、浴室の入って右側にある扉を昔ながらのフック型のサウナの鍵で開けた先にあります。
開けるとコンクリートのスタイリッシュな薄暗いエリアが広がっています。オシャレです!

サウナ室入口の右側にはシャワーが設置されているので、ここで汗を流してそのまま水風呂へと行けます。
導線も完璧です。

眼鏡置き(3つ)や飲み物を置くスペースもしっかりあります

富士見湯のサウナ

Twitter:富士見湯公式
サウナ温度約98度
収容人数16人
オートロウリュ15分,35分,55分
TVなし
清潔感とても綺麗
サウナマット〇(別途ビート板がサ室入口にもあり)
サウナハット掛け入口近くに10か所有り

サウナ室前にビート版タイプのサウナマットがあるので、持って中へ。

富士見湯のサウナ室は二重扉になっていて、扉の開閉で温度が下がらないようになっています。いきなりナイスな設計です。扉を開けるとモリモリにサウナストーンが積まれたSAWO製のサウナストーブが鎮座しています。
この巨大サウナストーブによってサウナ室は熱々。約100度前後の高温サウナになっています!
そして、毎時15分・25分・55分に10秒ほどオートロウリュもあります。

「本当に銭湯にあるサウナ?」と思ってしまうほどサウナ室はとても広く、収容人数は約16人の大箱になっています。
しかも奥には富士山の形をした寝ころびスペースがあるんですよ(2名限定)。ロスコの寝サウナをここでも体感できます。

寝サウナスペースは視界が遮られているので、個室感があるのと2段目の位置にあるので温くなく熱々で寝サウナを満喫できて最高です。

平日・土曜日:17時・20時、日曜日:14時・18時・21時(サウナマットの交換有り)

書士ろぐ

こんなに広くて熱々のサウナで寝サウナができるのは銭湯は他にはないはず!できたばかりで木の香りがしてめちゃくちゃ良かったです~

富士見湯の水風呂

引用:東京銭湯マップ
水風呂温度約15度
収容人数5人
塩素臭無し
バイブラ無し
水深80-120㎝

サウナから出たらシャワーで汗を流して、水風呂へ。導線完璧。

水風呂はライトアップされていておしゃれな感じに。軟水機を使用して、肌に優しい超軟水の水風呂になっています。
左奥は少し深くなっていて、120㎝になっています。

書士ろぐ

水温は約15度と個人的には好きな水温で、軟水で水質良好!

富士見湯のととのいスペース

引用:東京銭湯マップ

富士見湯が他の銭湯サウナよりすごいのがこの畳のととのいスペース!
寝ころびスペース(6人分)になっていて横になりながらゆっくり休むことができます。
足置きの椅子が置いてあるので身長が高い人で足が畳からはみ出ても大丈夫です。
壁も畳なので、座ってもたれかかって座りながら休憩もOK!

その他にも水風呂の前にインフィニティチェアが2席も置いてある贅沢っぷり!

ちなみにこの空間コンクリートの部屋かと思ったら、部屋ではなくコンクリートの屋根がある外気浴スペースなんです。
「雨の心配がない外気浴スペース」と考えるととても良いですよね。最近追加でサーキュレーターを設置されたそうで、良い感じの風が降りてきてとても良かったです~

書士ろぐ

寝ながら休憩できる畳スペース
インフィニティチェア
控えめに言っても最高ですよね。
松本湯と黄金湯を超えるととのいスペースだと思います!

富士見湯の浴室

お風呂は2種類で北投石のお風呂と泡のお風呂があります。

秋田県玉川温泉産の北投石を使用したお風呂は、細胞の活性化を促し自然治癒を促進するホルミシス効果があるとか。
ジェットバスが付いていて、ちょうど良い強さでとても気持ちが良いです。

もう1つの泡のお風呂は温めのお風呂で優しい泡が身体を包んでくれてこちらも気持ちが良いです~

書士ろぐ

浴室もとても綺麗で開放感があって良いです!
ジェットバスの威力がちょうどよくてとても気持ち良かった。
ただ、お風呂がコンパクトなので、混んでいるときは譲り合いの精神が必要になりそうな気はします。

待合室も完備!

富士見湯の待合室

コンパクトですが、待合室もあります!
ここで缶ビールや瓶のコーヒー牛乳など購入して飲めます!
家族で来て待ち合わせできる空間があるのは良いですよね。

富士見湯のよくありそうな質問

シャンプーなどのアメニティーは備え付けはある?

シャンプーとボディーソープがあります

冷水器はある?

冷水器はないため、飲み物を用意した方が良いです。入口の自販機や番台で購入できます

ドライヤーはある?

3分30円で使用できます。

ロッカーは指定式?

ロッカーは空いているところが自由に使えますが、100円リターン式なので、100円の準備を!

女性側は同じサウナがありますか?

サウナは男性のみです。今後レディースデイを開催予定だそうです。

まとめ

富士見湯の外観

高評価の多い富士見湯。期待通りサウナ・水風呂、そして畳のととのいスペース、とても良かったです。
日曜日の朝行ったのですが、みんな静かに入っていて、がやがやしていていないのもナイスでした。
こんな銭湯が家の近くにあったら毎日行っちゃいますよね。

帰る際に、番頭さんから「サウナの温度とか大丈夫でしたか?」と聞かれて感想を伝え、「またぜひいらしてくださいね」というやり取りがあったのもなんかほっこりしました~

今後はレディースデイも開催する予定らしいので、女性サウナーの方もぜひチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次