レビュー

埼玉の楽園⁉「おふろcafe utatane」が快適過ぎてやばい。

どうも書士ログです。

仕事と試験勉強に日々忙殺される兼業受験生に足りない癒しを求め、快適すぎてやばいという「おふろcafe utatane」があるということで平日の昼間にわざわざ大宮までやってきました。

最寄り駅は大宮駅から一駅隣の鉄道博物館駅です。そこから約10分位歩いていきます。

駅を出たら右に向かってひたすら進みます。

ひたすらまっすぐですー

まじで何もないです。

ひたすらまっすぐ進むとこんな感じに旗が出てきます~

到着ーーー!こちらが噂の埼玉の楽園「おふろcafe utatane」です!

快適過ぎる空間に潜入

早速中へ入ると受付の前には暖炉があっていきなりオシャレ。

よく知っているスーパー銭湯とは違うなんだここは……

f:id:shoshilog:20190201220051p:plain

フリータイムの利用料金はこちら!

23時間利用出来て1260円と考えるとやばくね!!!

しかも今回はランチ付いて1580円のフリープランにしました!

ランチが320円だと…どうなってるんだよーーー

入って5分経たないうちに色々と感動する(笑)

おふろ「cafe」っていうだけあって、内装がオシャレ!

写真からでも伝わるでしょ、この感じ。

女子はこういうところ好きだよね絶対!!!


とりあえず、寒いから中を探索する前に風呂だ風呂ーー

ここからはお風呂画像がないからHPから引用ーーーー

お風呂はこんな感じで広め。

電気風呂やジェットバスなどがありました~。

ジェットバスっていいよねー適度な水圧が体をほぐすから好き。

f:id:shoshilog:20190131225837j:plain

露天風呂は、関東有数の名湯「白寿の湯」からの運んできてるみたい。

だから、湧いてはいないけど本物の温泉!

ナトリウムが多く含まれてるから、保温効果が高い温泉です。

いやーー寒い中歩いてきたから温泉最高ーー

癒される~~~~

しかも平日に来てるから人も少なめで、伸び伸びくつろげるーーー

平日から温泉。なんて素晴らしい日だ!

f:id:shoshilog:20190201221048j:plain

もちろんサウナと水風呂もあるよ!

交互に入るのがとても好きだ。

漫画や雑誌がとにかくたくさんある!

お風呂から上がって、館内着のパジャマに着替えたら早速探索開始。

入ってきて最初に思ったことはオシャレなのととにかく本が多いこと!

そこら中に本棚があって、漫画本や雑誌などがある。

ざっと見た感じ人気漫画はほぼそろえてあった!

お風呂に入って漫画本を片っ端から読みまくるそんな日があっても良いよね。

充実したくつろぎスペース

えっハンモックがある(笑)

ハンモックとか普段の生活で使いますか?ないですよね!

ハンモックに乗りたい……ゆらゆらしたい……

早速空いているところを見計らって乗ってみました(笑)

ゆらゆら良い~良い感じに乗れるとこれはマジで癒される。

ここで漫画も読めるし、Wi-Fi完備だから、PCだって使える。

なんて空間だ。

でも、癒し空間はハンモックだけじゃないんですよ。

上へと続く階段

何この最高な空間…人をダメにしそうなクッションがそこら中にある(笑)

ここに寝っ転がって漫画読むとか最高すぎるーーー

上から見た景色。

右前が受付で、目の前で光ってるのが暖炉です。

オシャレな空間だな。

暖炉の近くにはこたつもあるんですよー

こたつがあると入りたくなる(笑)

棚にはボードゲームが置いてあって楽しむことができます。

カップルや友達と来て、ボードゲームをやってわいわいするのも良いよね!

f:id:shoshilog:20190131225113j:plain

ハンモックの隣の部屋にはマッサージ機が並んでいます。

ここすっごい混んでた(笑)

それもそのはず、普通のスーパー銭湯だとお金がかかりそうなマッサージ機がなんと無料

みんな幸せな顔で座ってましたよ~

作業効率が上がる⁉フリーデスクもあるよー

漫画棚の前には広ーいテーブル。電源もちゃんとあります!

しかもMACが自由に使えるスペースまで…

何から何まで揃ってるな‼

みんなくつろげるスペースにいるので、結構席は空いていました!

コワーキングスペースやカフェみたいですよね~

こういう机があると勉強もできる。

こういうところでお風呂入ってリフレッシュしながら勉強するのも悪くないよね、てかっ最高の環境だと思う。

しかもね、凄いのよ。コーヒーが飲めるんだけど、

そう、なんと無料!

コーヒー飲み放題なんですよ。

なんなんだここはやばくないか。

1260円でお風呂入り放題、漫画読み放題なら分かるけど、コーヒーも飲み放題。

天国かここは。

近くにあったら週に何回も通いたい。

いざランチタイム

お腹が空いてきたから、お昼へ!

ランチ付きのフリータイムのランチメニューはこちら!

この中から1品選ぶことができます〜

ビールセットもあるよーーーーー

なんとなく今日はパスタの気分だったので、パスタにしました。

てかっ普通のスーパー銭湯とかだとパスタとかなかなかないよね!

本当カフェだよカフェ!

味はというとーーーー 美味い〜!

もっと色々食べたくなった(笑)

宿泊スペースもあるよ

個室エリアがあって、宿泊することが可能なんです。

f:id:shoshilog:20190131225337j:plain

夜はゆっくり休みたいという方は個室予約するのも有りかも!

「おふろcafe utatane」は最高だった

埼玉に楽園はあった。

いやーホント最高のくつろぎ空間!

平日だったためか人がそんなに多くなくて自分の家並みにくつろげた(笑)

平日に行くのはかなりおすすめだと思います!

フリーランスの人、仕事で疲れてる人、資格受験生、主婦の方も学生もとりあえず一度行ってリフレッシュしてみて!