書士ログ

兼業司法書士受験生の資格・雑記ブログ。

【悲報】辰巳の真ん中模試は実施なし。年内の司法書士試験の模試はLECの主要四科目の模試のみ。

SPONSORED LINK

f:id:shoshilog:20181008201912p:plain

毎年、11月頃に辰巳で全科目が受けれる「真ん中模試」という司法書士試験の模試があったのですが、今年(2018年11月)は開催しないそうです。

Twitterでフォローしている司法書士受験生の方が直接問い合わせてくれて確認してくれました。

年内に全科目受ける模試は他になく、来年に向けて年内の実力を測る1つのきっかけだったのでこの知らせは残念でした。全科目なのに2000円で受けれたんですよねー

そもそも直前期に毎週毎週模試を受けるよりも、今の時期から定期的に模試を受けれる方が、モチベーションが上がるし、定期的に実力をチェックできる方が個人的にはうれしい。

でも、現実的には全然年内の模試が無いんですよね……

伊藤塾・Wセミナーあたりも開催してほしいーーー

他に年内に受けれる模試はLECの主要4科目実力診断模試

こちらの模試は、主要4科目(35問)+記述の模試になっています。
択一は主要4科目のみなので、マイナー科目などをやっていない入門講座を受けている方でも受けられます。

既に入門講座を受け終わっている方にとっては、本試験同様のカリキュラムで受けれないのがちょっと物足りないかもしれませんが、現時点での主要科目の出来をチェックするには良いかなと思います!

1000円と安いのもありがたい。

直前期の模試もこの位安いといいんですけどね……

実力診断模試を受けると他資格試験商法厳選15問題が特典として付いてくるそうです。

司法書士試験の商法は問題数が少ないので、もらっておくと良いかも。

試験日程は12月24日(祝)で各校舎で開始時間が違うのでチェックを忘れずに!

LEC「主要4科目実力診断模試」の申し込みはこちら

 

年内の勉強の進捗状況の確認、年明けからの勉強の弾みのために受けるのがいいかもしれませんね!


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ