書士ログ

兼業司法書士受験生の資格・雑記ブログ。

【机で快眠】仮眠専用枕オーピロー(Opillow)レビュー!

SPONSORED LINK

f:id:shoshilog:20180915211158j:plain

 

勉強や仕事をしていて眠くなった時にどうしていますか?

自分が勉強している時は、だいたい机にうつ伏せになって仮眠を取ります。

眠い目をこすりながら眠気を我慢して勉強するよりも、15分でもいいから仮眠を取った方がその後のパフォーマンスが良い。

でも、うつ伏せで寝ると腕が痺れたり、起きたら首が痛かったり、寝にくいんですよね。

あなたもこういう経験ありますよね?

 

どうせ取るならしっかり良質な仮眠を取りたい。

と思い気になっていた仮眠専用枕オーピローを購入してみました!

オーピロ―(Opillow)公式販売サイトはこちら

 

仮眠専用枕オーピロー(Opillow)とは?

f:id:shoshilog:20180915210832j:plain

この枕は机で寝る時専用の仮眠枕なんです。
この枕は人間工学に基づいて設計されていて、机でも寝やすい用に設計されています!

デスク睡眠の弊害を長年の研究で解明し、寝にくさの原因であった、自重と身体の角度に注目。

腕にかかる自重を3Dクッションにて圧力を極限にまで軽減し呼吸を安定、顔の位置も自由に動かせるようにしました。

更により寝やすい身体の角度を研究し、お昼寝の黄金角度を算出。

 

f:id:shoshilog:20180914220009j:plain

机で寝るときに起きる悩み(首が痛くなる、寝づらい、腕が痺れる)などを解決するために作られた、寝やすさに拘った枕なんです。

 

オーピロー(Opillow)の使い方は?

オーピローは3つの使い方が出来ます。

うつ伏せ

f:id:shoshilog:20180914220149j:plain

オーピロー(Opillow)というだけあって、真ん中がOの形をしているので空いています。 なので、大きい丸と小さい丸の間に手を入れて、うつ伏せになっても呼吸ができます。

横寝

f:id:shoshilog:20180914220202j:plain

もちろん顔を横にして横寝でも使えます!

クッションがやわらかいので、自分の頭の大きさにフィットしてくれます。

自分の好きな寝方、楽な寝方をすることができるんですね。

背もたれ

f:id:shoshilog:20180914220219j:plain

オーピローは二重構造になっているので、背もたれとして使うことが出来ます!

これが一般的な他の仮眠用枕と違うところですね。

他の仮眠用枕は机の上だけでしか使うことができないので、こんな風に使うことができて、使い勝手がいいですね

 

オーピロー(Opillow)レビュー!実際に使ってみたよ

実際にここからオーピローのフォトレビューをしていきたいと思います。

f:id:shoshilog:20180915210849j:plain

オーピローの大きさは直径約39㎝。机に置くとこんな感じです。

 

f:id:shoshilog:20180915210908j:plain

小さい丸と大きい丸の二重構造になっています。

 

f:id:shoshilog:20180914220446j:plain

なんかトナカイの耳みたいなのがある。

なんだろこれーデザインなのかな? ※デザインで特に使わないっぽい

 

f:id:shoshilog:20180914220543j:plain

枕本体のカバー使われているのは、肌触りに優れた「ライクラ」!

高級スポーツウェアやフィットネスウェアに使われている素材だそうです。

凄い肌触りが良いと思ったら、素材に凄い拘ってたんですね!

触り心地がよくて、撫でたくなります(笑)

 

f:id:shoshilog:20180914220659j:plain

クッションの中身は通常のビーズクッションがより密度の高いものを使用しているそうです。

なので、密度が高く、顔を付けてもゴツゴツするというのはなくすごく柔らかいです。

 

f:id:shoshilog:20180914220747j:plain

うつ伏せや横寝で寝るときはこのように小さい丸と大きい丸の間に腕を入れて寝ます!

クッションが柔らかくて、肌触りも良いから気持ちよく寝れるし、手が痺れなくて良い

腕や顔にかかる圧力がクッションで分散されるので、手が痺れたり、顔が痛くなったりというのはありません。

クッションに手を入れて寝ると良い感じに高さができ、首に負担がかからないのも良いです。

ただ、自分はうつ伏せだと下が空いているとはいえ、少し息苦しさを感じました。

呼吸はできるけど、少しこもってる感があるので、自分は横寝スタイルで定着!

横寝でもちゃんとクッションが包んでくれてよく寝れます〜

 

f:id:shoshilog:20180915210933j:plain

 

f:id:shoshilog:20180915210949j:plain

椅子に掛けて背もたれスタイルでも使用してみました!

あっ背中にフィットして寄りかかると楽ーーー

首と背中のところにクッションがあるので、首が楽なんです。

今まで何もない状態で、背もたれに寄っかかって寝ちゃった時は首をかなり首が痛くなったけど、Opillowがあればもう大丈夫だ。

 

オーピロー(Opillow)は洗濯もできるよ!

オーピローは丸洗いが出来るので、手入れも簡単。

洗濯機で洗う際には、ネットに入れてオシャレ着洗いでOK。

乾かすときは日陰干しです!

 

洗濯機で洗えるから、手入れが楽なのも良いね

 

まとめ

起きた瞬間、「首が痛っ、腕が痺れてる、顔に変な跡付いた」 という悩みは、オーピロ―があることで無くなりました。

オーピロを使うようになってから、快適に仮眠ができるようになって本当に助かっています。

自分と同じような悩みを持っていた方や机で仮眠をとる機会がある方はぜひ試してみてくださいーーー

オーピロ―(Opillow)公式販売サイトはこちら


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ