書士ログ

兼業司法書士受験生の資格・雑記ブログ。

ユニクロでもオシャレになれる?大山旬さんの「メンズファッションスクール」はファッション初心者にもおすすめ!

SPONSORED LINK

f:id:shoshilog:20180904224002j:plain

年を重ねると今まで着てた服が似合わなくなったり、そもそも洋服に無頓着になっていってたりしません? 

実際のところ

  • どんな服を買えば良いかわからない
  • ファッション雑誌を見て買っても上手く着こなせないない
  • マネキンコーデをそのまま買ってしまう

なんて方も多いはず。

 

似合う服がわからない、もっとファッションのことを知りたい

 

そんな方におすすめなのが、ファッションスタイリストの大山旬さんの「メンズファッションスクール」

ファッションに対する基本的な考え方からカジュアルスタイルからスーツスタイルついて学ぶことが出来るオンライン学習サービス(オンラインサロン)なんです。

 

メンズファッションスクールを活用すれば、ファッションに苦手意識がある方でもオシャレになることができるようになります

「メンズファッションスクール」の立ち上げ当初から入会していて、今でもとても参考になっている大山さんのメンズファッションスクールを紹介したいと思いますー

 

 

そもそもスタイリスト大山旬さんって?

f:id:shoshilog:20180904205834j:plain

大山さんは3000人以上のファッションを変えてきたファッションスタイリスト!

大山さんは自営業、経営者、会社員などの一般の方を対象としたファッションコーディネートを専門にしています。

 

累計10万部以上の著書を持ち、メディア等にも多数出演しているので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

※大山さんの本を持っていますが、ユニクロの本は特におすすめ!

 

大山さんの良いところは、ユニクロやGUなどのファストファッションからユナイテッドアローズなどのセレクトショップと幅広いアイテム使って大人な落ち着いたベーシックなコーディネート事例を紹介してくださるところです。

ハイブランドだけだと採り入れづらいですが、ユニクロなどのアイテムを上手く使ったコーディネート事例などを紹介してくださるので、取り入れやすいんです。

 

ファッションの基本的なところから学ぶことができる

f:id:shoshilog:20180904221715p:plain

メンズファッションスクールでは、そもそものファッションに対する基本的な知識から学ぶことができます

ポイント
  • 大人な男性はどういうファッションを目指すべきか
  • サイズや色の選び方
  • お店の選び方
  • ヘアースタイル
  • 衣服のメンテナンス

などなどファッションに関する基本的なことから学ぶことができます。
このように体系的にファッションについて学べるので、ファッションについてイチから学びたい人におすすめです。

動画で解説してくださる記事もあるので分かりやすいです~


ジャケット×Tシャツスタイル

 

着回ししやすい購入すべきアイテムやコーディネート事例を紹介してくれる

f:id:shoshilog:20180904222007p:plain

カジュアル・ビジネスカジュアル・スーツでそれぞれスタイルで大人の男性がまず購入すべき外さないアイテムの紹介記事があるのがとても参考になります。
大山さんが紹介しているアイテムを見て、自分が持っている服を購入したり、断捨離をしたりしました。

ファッションに自信がない人はそもそも何を買っていいのか分からなかったりするので、このように最初に購入すべき服を教えてくれるのが良いですよね!

f:id:shoshilog:20180904212654j:plain

また、コーディネート事例等もあるので、基本的なアイテムが集まったらコーディネート事例を参考に自分でアレンジなどをしていくこともできます。

 

それぞれの専門分野の方の良質な記事が読める

f:id:shoshilog:20180904215310j:plain

メンズファッションスクールでは、大山さんの他にも、パーソナルトレーナー、メンズ美容家、靴の専門家など様々な分野の専門家の方が記事や動画をあげてくれるのがとても参考になります。

靴や体型、美容まで網羅されていて、興味深い記事が多いです!

 

ユニクロなどのファストファッションで買うべき商品を紹介してくれる

f:id:shoshilog:20180904215621p:plain

個人的に好きな記事がユニクロで買うべき商品を紹介してくれるところです。

季節毎に紹介されるユニクロのおすすめ商品紹介はとても参考になります。

ユニクロでもオシャレに着こなせる大人アイテムを紹介してくださるので、最近はこれを見てユニクロで服を買うようにしてます。

ユニクロは安くて色んなアイテムがあるので、何を買っていいか迷いますよね。

買ったけど全然着てないみたいなのもあったり……

でも、この記事があるおかげで最近はほとんど無駄買いをすることがなく、着回しができる服を購入することが出来ています!

もちろん、ユニクロだけではなく、セレクトショップなどのおすすめアイテムの紹介もあります。

料金プランが安い

ファッションに関する情報がたくさん詰まっていて、月額840円です。

ファッションに関する記事が数百記事あり、毎月更新されていて月額1000円以下なのはかなりお得です!

ちなみに入会すると月額3240円のプレミアムプランも申し込めるのですが、こちらに申し込むと月3回まで大山さん達に直接質問することができます

プロのスタイリストにたった3000円ちょっとで直接質問できるのもかなり良いですよね!

まとめ

 自分は服選びに悩んでいるときにこのオンラインスクールを知って入会したのですが、

実際にこのスクールでシェアされる情報をうまく使うことで、昔とは違い服を選んだり、買いに行くのが楽しくなりました。

しかも、「その服いいね!」、「このバックオシャレだね」と周りから褒められることも増えました〜

 

人は見た目だけで評価されることも少なくありません。

ちょっと服や髪型を変えただけでも相手に与える印象も変わってきます!

 

ファッションを変えることで、ビジネスで相手からの信頼感を高めることができたり、女性からの反応も良くなります。

結果として、周りからの反応が良くなると自分に自信も持てるようになります!

 

大山さんのメンズファッションスクールは、これから自身のファッションを見直して、オシャレになりたい、周りからの印象を変えたいという方にはファッションの基礎から学ぶことができるのでおすすめです。

 

料金的にも月額840円から始められるのが素晴らしいですよね。

もちろん、ちょっと合わなければ初月で退会もできるので安心です。

今なら初月は100円で入会できるみたいなので、気になった方はお試しにぜひ入会してみてください~

メンズファッションスクール【MFS】の申し込みはこちら


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ