書士ログ

兼業司法書士受験生の資格・雑記ブログ。平成最後の合格者になるべく勉強中!

年内にある司法書士試験の模試とは?

SPONSORED LINK

f:id:shoshilog:20171215010616p:plain


今年もあっという間に12月!
あと1ヶ月もすれば直前期の答練が始まる時期ですね。
そこで、今回は年内にある司法書士の模試について調べてみました!

年内に模試がある予備校とは?

 

辰巳法律研究所


辰巳は真ん中模試という模試があります。
この模試の良いところは、この時期でもしっかり全科目対象記述もあり、本番と同じ形式で受けることができます。
全科目対象なので、2年目以降の方には特におすすめです!
しかも、全科目対象で記述があるにも関わらず、値段が2000円なのも良い〜
当日校舎で申し込みもできると聞いたので、日程が合う方は校舎受験するのも良いかもしれません。

日程は以下の通りです。

 

f:id:shoshilog:20171214235400p:plain

 辰巳法律研究所「真ん中模試」

Lecリーガルマインド


Lecでは主要4科目実力診断模試という模試があります。 
主要4科目に記述が2問の模試です。
主要4科目なので、今年入門講座を受けている方も受けることができますね。
価格は1000円とこちらも安いです! 


更にLecでは、有用な司法試験の憲法の過去問が特典としてもらえるみたいです。

海野講師がピックアップ!司法試験短答過去問厳選★15問 近年、難化傾向にある憲法科目は、一部司法試験短答本試験との類似性が高い問題も多く出題されています。そこで海野講師が司法書士試験に有用な司法試験憲法過去問をピックアップ。直前期の学習に活用いただけます。

主要4科目実力診断模試の日程の日程は以下の通り

f:id:shoshilog:20171215000844p:plain

 

LECリーガルマインド「主要4科目実力診断模試」

まとめ

年内のうちに模試を受けることで、自分の勉強を見直すきっかけにもなるので、自分は受けようと思います。
直前期の模試は高いですが、年内の模試は安いところがいいですよね。

これをきっかけにさらにモチベーションをあげて年末年始を乗り切っていきましょう!


にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ